Yahoo!オークション補償

Yahoo!オークション補償とは?

Yahoo!オークション補償は、未着トラブルお見舞い制度に改定しました!

2012年10月2日以降に落札、注文された取引について未着トラブルお見舞い制度が適用されます

※取引された時期によって適用される制度が異なります
※2012/10/1以前に落札された取引については、Yahoo!オークション補償をご利用ください。

未着トラブルお見舞い制度へ

Yahoo!オークション補償とは、Yahoo! JAPANによる補償審査の結果、Yahoo!オークション補償規定の要件を満たすと判断した場合に、補償する制度です。
なお、落札価格が1~4,999円の場合と、5,000円以上の場合では、補償規定が異なります。
どのような取引が補償対象となるか、また補償審査における必要書類などについては、ご自身で補償規定をご確認ください。

商品が届かない……お金が支払われない……もしかして……詐欺?
ヤフーが最高50万円まで補償します。
ただし、落札価格より20%を控除した額を補償します。
※一人につき、1年に1回まで。
補償規定の内容を確認する

Yahoo!オークション補償の内容をよく理解するために、次の内容もご覧ください。

補償審査の流れ
補償審査の流れ

トラブルかな? と思ったときに行うこと、補償審査の流れ、必要な書類などを確認しましょう。

こんなときは?
こんなときは?

こんなときは補償審査の対象になる? 具体的なトラブルの例で確認しましょう。

 

 

特にご注意ください!

■お客様の補償審査中、補償手続き終了まではYahoo! JAPAN IDを削除しないでください。
  補償手続きに必要な確認書類のご提出が増えたり、Yahoo!オークション補償の審査ができず、補償金をお支払いすることができない場合があります。

■特例制度(Yahoo!プレミアム会員限定)の審査条件:
 (1)落札価格が1~4,999円であること
 (2)落札時、Yahoo!プレミアム会員費のお支払い期間が継続して3か月以上あること
  ※プレミアム会員費無料期間は(2)のお支払い期間に含まれません。

  お支払い期間については、Yahoo!ウォレットの請求明細をご覧ください。

  例:落札した月が12月の場合、9月から11月の3か月間継続してYahoo!プレミアム会員費の支払い実績があることが必要です。

 
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